モデル・タレント

ウエンツ瑛士留学で英語ペラペラに!英語力を披露!

タレントのウエンツ瑛士さんは2018年から英語と舞台を学びにイギリスのロンドンに留学をしていました。

そして2020年3月に留学を終えて帰国し、4月7日の火曜サプライズよりまたレギュラー復帰します。

ウエンツ瑛士さんはハーフですが、全く英語が話せませんでした。

イギリス留学でウエンツ瑛士さんの英語力はどうなったのでしょうか?

ウエンツ瑛士の留学前の英語力は?

  • ウエンツ瑛士
  • 生年月日:1985年10月9日(34歳)
  • 出身地:東京都武蔵野市
  • 家族構成:父(ドイツ系アメリカ人)母(日本人)兄
  • 職業:俳優、タレント

ウエンツ瑛士さんはドイツ系アメリカ人の父親と日本人の母親の元に生まれてきたのに、全く英語が話せなかったそうです。

ハーフタレントで活躍していましたが、ウエンツ瑛士さんの英語が話せないのはギャグにしているほどでした。

流暢に思えて全然流暢じゃなくて、むしろインド英語?みたいな変なアクセントにイントネーション(笑)

ウエンツ瑛士さんは留学前に「英語を話せる遺伝子がどこにあるのかわからない」と話していました。

ウエンツ瑛士さんの母親も英語がペラペラですし、父親はもちろん英語が母国語なのにウエンツ瑛士さんが英語を話せないほうが不思議ですよね。ちなみにウエンツ瑛士さんの兄はバイリンガルで英語が堪能らしい・・・

ウエンツ瑛士さんは4歳から芸能活動しているので、家にいるよりも外で大人と会う機会が多くて英語を話す機会を逃してしまったのかもしれませんね。

ウエンツ瑛士 イギリス留学で英語がペラペラに?!

ウエンツ瑛士さんは2018年にイギリスのロンドンにブロードウェイミュージカルを学びに留学に行きました。

初めは本当に英語が話せなかったそうで、語学学校の英語力別の振り分けのクラスは5クラス中下から2番目だったそうです。

でもミュージカルなどのお芝居を学ぶためには一刻も早く英語力をつける必要があったので、だいぶ努力されたことだと思います。

そして留学してイギリスでの生活が1年半経ったウエンツ瑛士さんが火曜サプライズのアポなしロケで見事な英語を披露しました。

ネイティブのイギリス人となんの問題もなくアポの交渉をしていました。

英語の発音もとっても綺麗ですし、流暢に番組の趣旨なども説明していました。ある程度話す内容を考えてくればできちゃうもんじゃないの?と思いますが、完全アドリブで受け答えもしっかりとこなしていました!

これはもう英語をマスターしたと言っていいレベルだと思いました。かっこいい!

イギリス留学中は大竹しのぶさんがウエンツ瑛士さんに会いに行ったインスタグラムの投稿がありました。

一年ぶりにイギリスに留学しているウェンツ瑛士君に会い、ランチをしました。こんな素敵なレストランを予約してくれたのです。私が到着した日も時間を作ってくれてホットドッグをご馳走してくれて💕久しぶりに見たえいじの顔はとても凛々しく男らしくなっていました。本人いわく、モーニングとバーイ位しか話せないのに、こっちに来ちゃったからと言っていましたが、相当大変だったと思います。
偉い❣️
その苦労した一年という時間が、また将来に繋がって行けるようにこれからも頑張ってほしいなあ。
私も、まだまだこれからだ、と思って勉強すると、二人で誓い合いました❣️❣️❣️

https://www.instagram.com/p/B1fHBcBnjZF/?hl=ja

苦労もしたけれども、ミュージカルやお芝居の更なるレベルアップを目指して憧れの地で生活できた1年半はウエンツ瑛士さんにとって最高な時間になったのだと思います。

ウエンツ瑛士 イギリス留学で通ってた学校は?

ウエンツさんがイギリスが通ってた語学学校は、『The London School of English』というところです。

イギリスの郊外にある語学学校でした。

最初に英語の試験を受けてまさかの一番下のクラスだったというところですね。

英語力が全くなかったウエンツさんは自分にプレッシャーをかけて日本語を禁止にしたそうです。

でもそのうちに辛くなってうつ病になりかけてしまったので、楽しいこととか旅などをして息抜きしたり友達と遊んだりしてそのうちに生活を楽しめるようになったそうです。

ウエンツ瑛士が英語で舞台にたった場所

ウエンツ瑛士さんは留学時代パブリックシアターで演劇で舞台にたちました。そこの場所は『ドレイトンパブリックシアター』です。

そこで演技の脚本を書いてもらい、友達と2人で実費で舞台にたちました。

観客には小栗旬がきてくれたそうです!

演劇を英語でやるのは英語力向上にもとってもメリットがあります。

英語はスポーツのようなもので、どんどん口に出したり使ったりすることで身についていきます。

英語の台本がありそれに合わせて演技をしたり繰り返し行うことで生きた英語が身についていくので、短期間での向上が見込めます。

もし毎日英語を使う環境にしたいなら、英会話スクール「アクエス」で自宅にいながら毎日英語を話す機会ができます。無料体験レッスンやカウンセリングもありますし、マンツーマンで丁寧に教えてくれますよ☆

【まとめ】ウエンツの留学後の英語

ウエンツ瑛士さんの英語力についてまとめました。

1年半でこんなにも英語がペラペラになっていたウエンツ瑛士さんに驚きました!そしてネットの反応もウエンツ瑛士さんを褒め称える声が多かったですね。

夢を追いかけてパワーアップしているウエンツ瑛士さんの活躍が楽しみです☆

\マンツーマンのオンラインで英語会話力を高めたい人おすすめ/

英会話スクール「アクエス」

error: Content is protected !!