お笑い芸人

野田クリスタルの野田ゲーがすごい!ダウンロード方法は?

R1グランプリでゲームのコントを披露して野田クリスタルさん。

実はゲームプログラミングが趣味だそうで、自作のゲームで遊んでいるそうです。その野田クリスタルさんが作ったゲームはアプリにもなっていて誰もがやることができます。

野田クリスタルさんのゲームについて見ていきましょう。

野田クリスタル 自作のゲームとは?

野田クリスタルさんのゲームは『野田ゲー』といいます。

色々なゲームを自作していますが、その手作り感が可愛いし、バグもまた笑えます!

大学には進学していないので、商業高校出身の野田クリスタルさんがゲームのプログラミングを授業でやっている可能性はかなり低いと思うので、おそらく独学で作っているのだと思います!

きっと頭が良い人なんでしょう。

まずは一番人気でアプリにもなった野田ゲーをみていきましょう。

野田クリスタルの自作ゲーム①組体操合戦

番組で野田クリスタルさん自作のゲームを5つ紹介して、「1億円」という強気の値段設定をしました。(ギャグかもしれませんが・・・)

そして2019年10月に株式会社chronoJuvenileの制作のもとでゲームアプリをリリースしました!

テトリスのパクリのような気もしますが、落ちてくる組体操のポーズをとった人間を繋げて消していくゲームです。

この落ちてくるポーズを決めた人間がかわいい(笑)

人と対戦もできるので、高校などで盛り上がりそうですね!

野田クリスタルの自作ゲーム(野田ゲー)②ボルダリング姉さん

ボルダリングをしながらフルーツを食べて大量が続く限り進み続けるゲームです。空腹になってしまった時点でゲームオーバー。

成功すると、巨乳のお姉さんが出てきて褒めてくれます(笑)

Youtubeでボルダリング姉さんのゲーム実況を芸人仲間でやっていて面白かったです。

そして、2人で対戦をしていると先に進んでいるほうが画面から切れてしまうという自作感も笑えます!

野田クリスタルの自作ゲーム(野田ゲー)③パクパクマン

実際の芸人仲間も登場してくるのがこのゲーム。

ルールは本当にあるゲームパクパクマンのまま!パクパクマンが芸人に当たってしまわないように全ての点を食べられたらクリアです。

続々とでてくる芸人の顔に思わず笑ってしまいます。

野田クリスタルの自作ゲーム(野田ゲー)④もも鉄

足の太ももが鉄になったキャラクターが鉄砲に打たれないように避けるゲーム。

鉄砲を受けられるのが太ももだけなので、ジャンプしたりしゃがんだり鉄砲の玉を避けますが、格闘ゲームではなくて完全にリズムゲームです。

そしてR-1グランプリの初戦はこのもも鉄を使ったコントをして、見事に決勝戦進出しました!

野田クリスタルのゲーム(野田ゲー)のダウンロード方法は?

野田クリスタルさんお野田ゲーの『組体操合戦』は野田クリスタルさんのツイートのリンクから飛ぶことができます!

あとはapp storeで『組体操合戦』と検索するとすぐに出てきてダウンロードすることができます。

野田クリスタルのゲーム(野田ゲー)からスタンプも発売されている!

なんと野田クリスタルさんのゲームがアプリでリリースされただけではなくて、組体操合戦のキャラクターがLINEのスタンプにもなりました!

ゲームを作っただけでも収入になりますが、こちらのスタンプも結構売れているみたいですので、芸人以上の収入になっているかもしれませんね。

癒し系で可愛いスタンプですね。

スタンプだけではなくて、キーホールダーやパーカーもありました。

まとめ

野田クリスタルさんはどんどん自作のゲームを作っていってしまうし、そしてそのゲームがどんどん話題になっているのでお笑い芸人以外の才能もすごいですね!

そしてそれをまたR1グランプリでお笑いに変えていくのもすごいと思います。まだまだ野田ゲーはこれからも増えていきそうです☆

error: Content is protected !!