ファッション

一山麻緒が履いていたシューズはナイキ『エアズームアルファフライネクスト%』

名古屋ウィメンズマラソンで見事優勝と日本人歴代4位の記録を出した一山麻緒さん。

履いていたシューズはなんでしょうか?メーカーは?

値段はいくら?

一山麻緒 履いていたシューズは?

一山麻緒さんが名古屋ウィメンズマラソンで履いていたのは、NIKE(ナイキ)の最新モデル『エアズームアルファフライネクスト%』でした。

かなり厚底になっている理由は、反発力がすごいらしいです!

長距離走る選手にとって反発力はかなり大事なところですよね。

そして厚底なのに抜群の軽量感!これを実現できたのが、ナイキの『エアズームアルファフライネクスト%』でした!

東京マラソンで優勝した大迫傑選手もこのシューズを履いていました!

一山麻緒 履いていたシューズの値段は?いつ買えるの?

一山麻緒さんが履いていたシューズ『エアズームアルファフライネクスト%』の値段は33,000円です。

国内では3 月1日よりNIKE+RUNCLUBアプリで応募規定をクリアした人から抽選で先行販売しているそうです。

日本国内では2020年3月1日よりNIKE+RUN CLUBアプリにて応募規定をクリアした人から抽選で先行販売予定。価格は33,000円(税込)。

https://sneakerwars.jp/items/view/11740

一般発売は夏頃になりそうですが、発売したら履いてみたいですよね!

33,000円なら手が届かない金額でもないような気がします。

一山麻緒 シューズの履き心地は?

非公式ですが2019年にウィーンで行われた大会でエリウド・キプチョゲさんがこのエアズームアルファフライネクスト%』を履いて、なんと2時間を切るタイムを出しました!

履き心地は何と言っても高いエネルギーリターン率とクッション性がすごいそう!

長距離を走る選手にとって無駄なエネルギーと最小限に止めるのは必須!

走行時のエネルギー消費を最小限に抑えてくれる構造になっています。

そして、抜群のクッション性で衝撃を抑えて足首や関節の負担も軽減してくれるので履き心地はマラソン選手にとって抜群と言えますね!

まとめ

一山麻緒さんが名古屋ウィメンズマラソンで履いていたシューズはナイキの『エアズームアルファフライネクスト%』でした。

値段は33,000円で先行販売はすでに始まっていますが、一般発売は夏頃予定です。

大迫傑選手も一山麻緒さんも履いていたシューズに注目があつまり履く人が増えていきそうですね!