スポーツ選手

一山麻緒選手の出身中学と高校は?かわいいと話題!

東京オリンピックの代表をかけた戦いの名古屋ウィメンズマラソンに出場して見事優勝と日本記録をだした一山麻緒さん。

若くてかわいくてものすごいルーキーと話題です!

一山麻緒さんの高校や中学はどこなんでしょうか?そしてかわいい画像もまとめました。

一山麻緒選手 プロフィール

  • 名前:一山麻緒(いちやま まお)
  • 生年月日:1997年5月29日(22歳)
  • 出身地:鹿児島県
  • 所属:ワコール
  • 身長:158cm
  • 体重:43kg

高校を卒業して京都にでてきて、2016年にワコールに入社しています。高校卒業して大学には進学せずに実業団に入り、マラソンにかけた人生を歩んできています。

陸上・マラソンを始めたきっかけは「運動会でほかの人に負けたくなかった」そうです。

負けず嫌いで強い心が東京オリンピック代表の夢を掴んだと思います。

鹿児島県出水の出身です。

鹿児島県と熊本県の境に位置しています。

海も田んぼもあり、自然が素敵な街ですね。こんなのどかな場所ですくすくとマラソンの力を育んでいったのだと思います!

一山麻緒選手 出身の高校は?

一山麻緒さんの出身高校は鹿児島県の出水中央高校です。読み方はいずみです。

一山麻緒さんの出身地の高校にそのまま進学していますね。

高校では1500mと3000mでインターハイに出場していますが、決勝には進むことができませんでした。そこで諦めずに実業団に入ってさらなる成長を目指して悔しさもどんどん力に変えていく力が一山麻緒さんにはあるのだと思います。

出水中央高校のホームページには卒業生の活躍として一山麻緒さんの紹介がありました。

平成28年3月 普通科教養課程卒業

ワコール女子陸上部

一山 麻緒

(出水中出身)

平成28年3月に本校普通科教養課程を卒業した一山麻緒選手(現ワコール女子陸上部)は、平成29年2月25日に行われたクロスカントリー日本選手権でみごと優勝、日本代表として東アフリカのウガンダ共和国で行われた第42回世界クロスカントリー選手権大会に出場しました。

また、先に行われた全国都道府県対抗女子駅伝競走大会で第1区で1位と同タイムで力走し、チーム京都の優勝に貢献。全日本実業団対抗女子駅伝クイーンズ駅伝in宮城でも、第1区で区間新記録をマークするなど将来楽しみな選手です。

https://izumi.ac.jp/study-subject/futsuu-kyouyoukatei/graduation-activities/

一山麻緒選手 出身の中学校は?

一山麻緒さんの出身中学校は出水市立出水中学校です。

海に近くてのどかで素敵な場所ですね!

中学校の時から長距離の才能を開花しています。

800mと1500mで県大会の入賞を果たしています。

一山麻緒選手 かわいい画像まとめ

競技の時はとっても力強い走りをしていますが、笑顔はふんわりと柔らかくてかわいい!と話題にもなりました。

髪の毛を下ろしていてもとっても可愛いですね!一重ですが優しい雰囲気が顔からでていて男性ファンも多いと思います。

友達とのプリクラもとってもかわいくてびっくりしました!

そして高くて女の子らしい声もかわいいです♪

これから東京オリンピックに向けてもどんどん人気が上がっていきそうですね!

まとめ

一山麻緒さんの出身高校と中学についてまとめました。

鹿児島県の出水中央高校と出水中学校でした。

東京オリンピック内定し、これからもさらに成長していき続けてくれると思います!!

error: Content is protected !!