モデル・タレント

インフルエンサーねおってなぜ人気で売れてるの?若者人気爆発の理由

YouTubeで「ねおチャンネル」をやっているねおこと山崎音緒さん。

女子高生から絶大な人気のYoutuberです。

そしてYoutuberから今現在は雑誌のモデルもやっています。

アンチの人もかなり多くいます。そんなねおさんはなぜこんなにも人気なのでしょうか?

インフルエンサーになりたい人は彼女の成功モデルは参考になるかもしれませんよ!

インフルエンサーねお 女子高生からの人気ぶり

  • 本名:山崎嶺緒(やまざきねお)
  • 生年月日:2001年 (18歳)
  • 出身地:鹿児島県
  • 所属:VAZ
  • 職業:Youtuber、モデル
  • 在住:東京

ねおさんのYoutubeチャンネル「ねおチャンネル」は2020年2月現在80万人の登録者数です。

18歳でこんなに登録者数がいるYoutuberは他にいないのではないのでしょうか?!

そしてYoutube以外のTikTokでもかなりファンが多いそうです。

現在は東京に上京してきていますが、もともとは鹿児島出身です。

こちらの動画で鹿児島弁を紹介しています↓

鹿児島弁は「うんにゃ」とか「気張れよ〜」などついついでてしまっても可愛い方言ですね!

インフルエンサーねお なぜ人気があって売れてるの?

Youtube

おそらく一番上がっている動画の種類がメイク系で、とても人気があります。

メイクもこだわっていてたくさんコスメを持っていて、どのようにメイクをしているか丁寧に解説してくれるねおさんの真似をする人が続出しているそうです!

メイク女子高生って一番見た目とかを気にする時期だと思うので、コンプレックスなどをカバーできる可愛い方法は学校でも話題になると思います。

それからねおさんのモーニングやナイトルーティーンも人気の動画の一つです。すっぴんも包み隠さず全て撮影していますね。

包み隠さない等身大なところは人気の理由の1つだと思います。

そして基礎化粧品なども決して高価なものではなく、女子高生でも買える価格帯のところが親近感湧きますし、参考にしやすいです。

ちなみに私はねおさんがずっと愛用しているフェイスマスクを購入してみましたが、とても肌に馴染んで気に入っています。

TikTok

BGM付の短縮動画が作成できるものですが、このTikTokで見せる可愛い踊りが人気の理由の一つでした。

可愛い踊りは自分で考えたりTikTokで他の人が踊っている見本を見たりしてやっているそうです。

2019年に流行った曲を突然流しても踊れるかという検証企画でも踊りを披露していました。

TikTokで可愛く踊れるのは、今の時代かなり有利ですね!

インフルエンサーねお なぜ専属雑誌でいきなり表紙を飾れた?

ねおさんは2018年6月号からティーン雑誌「Popteen」の専属モデルになりました。そして専属モデルになってからわずか2ヶ月の8月号で雑誌の表紙を飾る人気ぶりになりました!

モデルからYoutuberになった人はたくさんいますが、Youtuberから雑誌のファッションモデルになった人はあまりいませんね。

ではなぜねおさんはたった2ヶ月で異例のピンで表紙を飾ることができたのでしょうか?

それは読者が選ぶ好きなモデルランキングで1位になったからだそうです!

その努力が実って、今回表紙に抜擢されたのですよね!

「はい! 読者が選ぶ好きなモデルランキングで1位になることができて。専属モデルになったばかりの私を選んでくださって、本当に嬉しいです」

専属モデルになってたった2ヶ月でそんな投票できるの?

専属モデルになった月には2ヶ月後の表紙の撮影をしていないとおかしくない?』という意見もありましたが、

雑誌も売り上げを伸ばしたいでしょうから話題性も含めてねおさんが表紙になったのだと思います。

それほど人気で推したいモデルさんなんでしょうね!

ただ自撮りと素の状態が全然違うのでそこが賛否両論ある理由ではないかと予測します。

写真加工によって全然顔が違って見えます。

インフルエンサーねお 出っ歯でしゃべり方がおかしい?

可愛いという声も多数ある一方で、出っ歯で喋り方が特徴的だなと思ってしまう人もたくさんいます。

この歯はねおさん的には出っ歯ではなくて、前歯が大きいだけだと言っていました。

この投稿に関してはかなりのコメントも寄せられていて、

同じ悩みを持つ人が勇気付けられる投稿になっています。

やはりコンプレックスも全てさらけ出していくところがねおさんの魅力になっていますね。

まとめ

これからさらに注目を浴びてくるインフルエンサーのねおさんがなぜ人気があって売れているのかについてまとめました。

Youtubeチャンネルの同世代目線に丁寧に解説したメイク動画やルーティンなどがかなり人気で、美容にこだわっていることなどを尊敬している女子高生から絶大な人気を集めていました。

そして女子高生が真似しやすい価格帯の化粧品なども人気の秘訣です。

TikTokの踊りや口パク(リップシンク)も可愛くてファンを集めましたし、コンプレックスをオープンにしているところも親しみやすさを感じました。

インフルエンサーを目指す人のロールモデルになるかもしれませんね!

これからも活躍が楽しみです^^

error: Content is protected !!