美容・健康

島袋聖南がスタイル抜群な理由はヨガだった!インストラクター資格も取得!

テラスハウスで一気に有名になった島袋聖南さんは、顔立ちも美しいですが、スタイルも抜群でミニスカートやノースリーブがとってもよく似合いますよね。

抜群のスタイルの秘訣の1つがヨガでした。

実はヨガのインストラクターの取得を持っているほど、ヨガにハマっていました。

島袋聖南はヨガでスタイル抜群ボディに!

ヨガをはじめてから今まで使われてこなかった筋肉がほぐされて引き締まった体になってきたそうです。

そしてヨガのおかげでバストアップにもなっていて、水着を着るのが以前より楽しくなったそうです。

38歳とは思えない体でたるんだところが一切ありませんね。

View this post on Instagram

焼けたっぽい🔥🔥🐯

A post shared by 島袋聖南 (@seina4444) on

引き締まっていて、足が細くて長い体にしっかりとバストアップもしているところが魅力的ですね。

抜群のスタイルのおかげでどんな服装もとってもよく着こなしていますが、ミニスカートにノースリーブ姿が多い印象です。

女性からも男性からも評価を受ける体だと思います。

島袋聖南がヨガにはまったきっかけは?

島袋聖南さんがヨガにはまったきっかけは、『ヨガジャーナル』という雑誌の撮影でした。

もともとヨガをやっていたわけではなかったのですが、体がとっても柔らかくてヨガのポーズが決まっていますね!

何度も撮影を重ねているうちにヨガにどんどん興味を持っていきました。

ヨガはウェアも可愛くてやっているモデルさんは多くいます。梨花さんや長澤まさみさん中村アンさん、道端ジェシカさんなど多数がヨガにはまっています。

家でもヨガマットさえあればできてしまうので、無理なく続けられるのが最大のヨガのメリットだと思います。

島袋聖南はヨガインストラクターの資格を持っていた

『ヨガジャーナル』の撮影を何度かしていくうちに「ヨガインストラクター」の資格があることを教えてもらった島袋聖南さん。

資格を取っておいたら「今後役に立つかもしれない!」と思いヨガインストラクター資格をとることにきめました。

半年間、ヨガインストラクターの資格がとれるクラスに通い実技や知識を学んでいきました。

実技はできたそうですが、筆記試験に何度も落ちてしまって苦労したそうですが、やっと筆記試験も合格することができて念願のヨガインストラクターの資格を取得しました!

ヨガインストラクターの資格をとるには?

ヨガインストラクターの資格を取得する方法

ヨガインストラクターの資格を取得するには、3つの方法があります。

  1. ヨガスタジオの養成講座に通う
  2. ヨガインストラクター専門養成学校に通う
  3. 通信講座を受ける

島袋聖南さんは②を選択していて、YMCメディカルという専門養成学校に通っていました。

ヨガインストラクターの階級

AJYAヨガライセンスというものがあって、これは一般社団法人全日本ヨガ協会が認定する資格のことです。

島袋聖南さんはこのヨガの資格の1級まで取っているので、認定スクールの独立開業ができるレベルです。すごいですね!

1級 SENIOR シニア

認定スクール独立開業プログラムが可能

2級 ADVANCE アドバンス

認定教室独立開業プログラムが可能

3級 MASTER マスター

認定スクール及び教室でインストラクターとして指導が可能

http://www.ajya.jp/license/
AJYA1級会員証明証

筆記試験は体の解剖学などもあり、かなり本格的な資格に思います。ただし国家試験ではありません。

島袋聖南はヨガにはまり恋愛もうまくいくようになった!

島袋聖南さんはヨガを始めたおかげでスタイルがよくなっただけではなくて、心にも大きな変化が起こり恋愛もうまくいくようになりました!

ヨガを始めたことによって自分と向き合う時間が多くなり、内観することで弱かったり問題から逃げようとする自分の存在に気づき認めてあげられるようになりました。

「私の中には、問題から逃げようとする私もいる」。

そのことがわかると、いろいろな問題に少しだけ対処しやすくなったと感じています。まず、自分のことを正しくわかっていないと、問題解決にも取りかかれませんからね。そういう「気づき」を得られたことはヨガに出会ったおかげだと思っています。

https://withonline.jp/love/seina/XAnDz?page=3

本当の自分のことを正しくわかってあげることで、過去の恋愛の傷すらも活かせるようになって今幸せを手にしていますね。

ヨガは気持ちもリラックスできるし、自分と向き合う時間もくれるのでとっても良いフィットネスです。

体温をあげるホットヨガLAVAは新陳代謝があがり、さらさらな気持ち良い汗もかくことができるので最高でした。

気になった人は無料で体験してみてください。

島袋聖南 ヨガで着用しているウェアは?

島袋聖南さんが着ているヨガウェアがとっても可愛くて、どうせやるなら聖南さんのような可愛いウェアを着てやりたい!と思ってしまいます。

聖南さんのヨガウェアのブランドはこちらの動画で紹介しています↓

  • EMMI
  • H&M
  • Urbanretreat
  • One Teaspoon
  • Adidus
  • NUT

国内ブランドではなくて、海外ブランドばかりでした。

やはり日本より海外の方がヨガが普及しているので、海外ブランドが可愛いですね!

かわいいヨガウェアはLA発ヨガブランドで購入することができます。

国内ブランドのように人とあまりかぶることがないし、ヨガ大国のロサンゼルスで最先端のデザインもおすすめです☆


衝撃!島袋聖南のヨガの腕前がすごい

島袋聖南さんはヨガをずっと続けているので、体がとってもしなやかで美しポーズを決めることができます。

中でも一番びっくりしたのがこの新体操の選手とも思えるほどの柔軟性です!

足が天井に向かって垂直に綺麗に伸びていますね!

これはヨガのインストラクターのようなプロではないと気持ちいとも思えないし、できないポーズですね。

島袋聖南さんはヨガは相当な腕前なことがわかります。

島袋聖南さんは色々なヨガのスタイルにも挑戦しています。

こちらはボディーボードの上で行うサップヨガ。

普通のマットの上で行うよりもバランスをとらないとできないので、体幹をさらに鍛えることができます。

空中ヨガも軽々こなしています。これもできたら体を思いっきり伸ばせるので気持ち良さそうです!

島袋聖南のヨガのYoutubeチャンネル紹介

島袋聖南さんのオフィシャルのチャンネル『島袋聖南』にはメイク動画など様々な動画が投稿されていますが、ヨガの動画もいくつか投稿されています。

バラエティやテラスハウスとはまた違った落ち着いた雰囲気のヨガインストラクター島袋聖南さんにヨガを教わることができておすすめです!

島袋聖南さんのしなやかで美しい体を見ながらやると自然にやる気もでてきます。

まとめ

島袋聖南さんスタイル抜群の秘訣ヨガについてまとめました。

ヨガインストラクター1級の資格もとっているプロで、ヨガのおかげで体だけではなく恋愛もうまくいくように人生が変わっていました。

やはりヨガには心も体も整える力があるみたいですね。

ホットヨガLAVAでは無料体験も行っています。