モードリー春日さんが2020年2月に放送の『炎の体育会TV』に出演します。ウェイトリフティングの大会で『愛する妻にメダルを・・・』と頑張る姿が密着されます。
春日さんの嫁はどんな人?職業や馴れ初めは?
春日のプロポーズが感動だったので、その動画も後ほど紹介します。気になることを全てまとめました。
目次
春日の嫁くみさんとの馴れ初めは?
オードリー春日さんの芸人仲間のドキドキキャンプの佐藤満春さん紹介でクミさんと出会いました。
二人で飲んでいる時に佐藤満春さんが知り合いのクミさんを呼ぶことになり、知らない人が来るのをすごい嫌がった春日さんだそうですがクミさんの人柄にすぐ打ち解けました。
何度かデートをしてから、クミさんの方から「春日さんと真剣にお付き合いしたいと思っているんですけど春日さんはどう思っていますか?」と告白したそうです。
なんでもできてしまう春日さんだったり、継続力があるところに惹かれていったそうです。
クミさんはしっかりした女性で、自分の意見をしっかり相手に伝える人ですね。
そんなクミさんが先導してくれて春日さんも惹かれて交際が順調に進んでいったのだと思います。

それにしても、ちょうドケチでむつみ荘というボロボロなアパートに住む売れてない芸人と付き合えるクミさんは社会的地位やお金などといったものではなくて、本当に人を見てると思いました。
クミさんの春日さんの好きなところは「変わらないところ」だそうです。
春日の嫁クミさん 仕事は?
クミさんは動物が大好きだそうで、以前はドックカフェにずっと勤務していました。
クミさん自身もお金やキャリアとかではなくて、自分の好きなことにまっすぐな人なんだろうなと思います。そして動物好きに悪い人はいない!!
都内だけでもかなり多くのドックカフェがあるので、どこで働いているのかは特定できませんでした。
春日の嫁クミさんとの新居は?
以前春日さんはむつみ荘という家賃39,000円のボロボロのアパートに長年住み続けていました。場所は高円寺と阿佐ヶ谷の真ん中あたりです。
しかし、結婚してさすがに新居に引っ越しました。
家の中がテレビに映りましたがむつみ荘とは全然世界の違う綺麗な2DKの賃貸です。

20年もお風呂のない築年数30年以上のむつみ荘に住んできた春日は全然新居に馴染めなくて、たびたびむつみ荘を訪れて外から眺める生活をしていました。
6畳の春日さんの部屋があるのは、むつみ荘に少しでも近い状態を作るためだそうです。
春日の嫁クミさんとの交際期間は?

春日さんと嫁のクミさんの交際期間は10年です!
結婚したのが2019年で二人とも40歳なので、30歳の時からの交際になります。
M-1グランプリで準優勝したのが、2008年12月なのでその時も交際していたそうですが相方の若林さんにも教えていなかったそうです。
M-1グランプリに出場前はほとんど無名状態でしたので、そんな時から交際していたということでクミさんの好感度が上がりますね。
春日の嫁クミさんは室井佑月や林マオアナに似てる?!
こちらがオードリー春日さんと結婚したクミさんの画像です。
女優の室井佑月さんと似ているという声も上がっていますが、本当に似ているのでしょうか?

顔立ちは室井佑月さんの方がキリッとしていますが髪型も含めて似ていますね。
「似ている芸能人は?」と聞かれたら「室井佑月!」と言えるレベルだと思います。
もう一人似てるな〜と思ったのが、林マオアナウンサー。

少し若い頃のクミさんに似ていませんか?
林マオアナは入社1年目の時に番組『ミヤネ屋』でオードリー春日さんとデートをする機会があり春日さんのことを「かっこいい」とか「胸板厚い!」とかべた褒めしていました。春日さんはこれを拒否していました。
当時彼女はいないと言っていた春日さんですが、実はクミさんとすでに交際していてクミさんと顔が似ている林マオアナウンサーにも全然なびきませんでした!
入社1年目の09年に林アナは番組企画で憧れの春日とデートする機会に恵まれた。林アナは「かっこいい」「胸板厚い」とノリノリだったが、春日はこれを拒絶。この時春日は”空き家”であると話していたが、フラれた形となった林アナは、この時すでに春日が結婚相手と交際しており、自分は”もてあそばれた”と怒りをにじませたのだ。
https://asagei.biz/excerpt/2418
春日が嫁クミさんと結婚を決意した理由は?
春日さんはむつみ荘という築年数20年超えのボロボロのアパートに住んでいました。
お風呂もなくて、狭いし一度も掃除をしたことがない部屋です。このむつみ荘を春日さんは大変気に入っていましたが、女性からしたら結構引くレベルの部屋です。


この部屋に着て引いていく女性もいたそうですが、クミさんは全然引いたりしせずに笑顔で入ってきたそうです。そんなクミさんを見て「この人と結婚しよう」と思ったそうです。
きっとそういう小さいことでも価値観が合う女性と春日さんは出会えたのだなと思いました!
春日がくみさんにしたプロポーズが感動的すぎ!
『人間モニタリング』という春日さんレギュラー出演の番組で、サプライズプロポーズをクミさんにしました。涙ながらに手紙を読み上げる春日さんがとっても素敵でしたし、結婚の覚悟も感じることができました。
クミさんも待ちに待ったプロポーズでどれだけ嬉しかった事かと思います。
プロポーズの時に春日さんがクミさん宛てに書いた手紙が本当に感動しました。
その全文はこちらです↓
クミさん、今までたくさんの手紙をもらってきたけど、きょう初めて手紙を書きます。
昨日、家にある数々の手紙を読み返して見ました。春日の誕生日、バレンタイン、クリスマス、一ヶ月記念、一年記念、春日が入院した時、M-1の日。どれも春日に対する気持ちで溢れ、体のことを心配してくれ、最後は必ず『また、来年も同じように祝いたい』で終わっていました。全ての手紙に二人の将来に対してのたくさんの期待が詰まっていました。しかし年々、手紙の数は減っていき、最後の手紙は5年前のことでした。手紙に変わって『結婚のことはどう考えているの?』というメールになりました。
不安にさせて、悲しくさせて、辛い思いをさせて、ごめんなさい。結婚している友達が多くいる集まりで話に入っていけず、台所で料理させるフリをさせてごめんなさい。結婚で何かが変わってしまうのが、怖かったんです。クミさんのことより、自分のことしか考えてこなかったんです。
好きな人を一生幸せにする覚悟が生まれるのに10年もかかってしまいました。長い間待たせてごめんね。これからも携帯いじって、ハイボール飲んで、寝るだけかもしれないけど、焼肉は食べ放題かもしれないけど、誕生日プレゼントは中古かもしれないけど、ただ温泉にいく時たまには特急にのりましょうか。この先の普通の日を、一緒に普通に過ごしたいです。
温泉旅行に行った帰り「特急に乗って帰りたい」と言ったクミさんに対して特急料金を払うのを拒否して普通列車にすることを譲らずに喧嘩して無言で帰宅したエピソードも盛り込んでいました。
普通の日常の幸せを一緒に感じていきたいというような最後の文章は一番グッときますね。
とっても感動の素敵なプロポーズでした!
春日の嫁くみさんとの子供は?
春日さんと嫁のクミさんは現在41歳で2020年5月に第一子を出産しました。
春日さんは「遺伝子を残していこうという責任感はある」と以前言っていましたので、とても嬉しいと思います。
クミさんはしっかりした方で子育てもちゃんとやっていけると思うので、これからさらに素敵な夫婦・家族になっていくと思います^^
春日の嫁クミさんのためにウェイトリフティングでメダルを獲得なるのか?!
2020年2月8日に放送の『炎の体育会TV』で
「日本一の妻にしてあげたい・・・」と語った春日さんです。
本当に嫁のクミさんの愛が大きいのだなと思います。自分のためよりも嫁のクミさんのためと思って挑むウエイトリフティングの大会です。
スナッチ60kgとクリーン&ジャークは75kgに挑戦します。
大会前日までは60kgの重量挙げに一度も成功しなかった春日さん。
1度目の挑戦で55kgを挙げることに成功!
2度目は春日さんの自己記録の58kgに失敗!
そして3度目は自己新記録の60kgを挙げることに見事成功しました!!
仕事の合間を縫って練習し、努力が報われました!!
どんな時も春日さんを支えてくれる嫁のクミさんの存在ってとっても大きいですね。
まとめ
オードリー春日さんと結婚した嫁のクミさんについてまとめました。
春日さんをどんな時も広い器で支えるクミさんは本当に強く優しい女性ですね。
春日さんの10年越しのプロポーズもとっても感動しました。
嫁クミさんを日本一の嫁にするために挑んだウエイトリフティングの大会にも注目です!