ジャニーズ

ラウールはダンスで世界大会に出場していた!入所前のダンスチーム紹介![SnowMan]

人気急上昇中のジャニーズのユニットSnowManの最年少ラウールさん。

『D.D』などの曲でセンターをバッチリ決めて踊っています。そのダンスの上手さに目を惹かれてしまいます。

  • ラウールさんはなぜこんなにダンスが上手なのでしょうか?
  • ジャニーズ入所前はダンスの世界大会に出場していたって本当?
  • 所属していたダンスチームは?
  • ダンスの先生は誰?

ラウールさんのダンスに関して一挙にまとめました!

【動画】SnowManラウールのダンスが上手すぎる!

ラウールさんのダンスがどれだけうまいかじっくり見た事ない人は↓こちらの『D.D』のダンスver.をご覧ください!

手足が長くてダンスが人一倍ダイナミックに見えますね!

そんな身体的アドバンテージもありながら、キレもよくて軸が全くぶれる事ない踊りを見せてくれます。

 SnowManのメンバーは全員ダンスがとっても上手ですが、ラウールさんはしなやかさもあり力強さもあり手先まで綺麗で全身を使ってダンスしているのがわかります。

他のダンスも見てみましょう。

こちらの動画でみると、全員で同じ振りで合わせるダンスが多いですが肩の動きを見せるダンスなどはやはり他のメンバーと比べ物にならないぐらいうまいですね。

ただ歩くだけにしてもかっこいい!今までこんなにダンスがうまいジャニーズはいなったのではないでしょうか?!

柔軟性もかなりあると思いますし、体の使い方は何しろとっても上手です。

ただものじゃないオーラを放っています。

SnowManラウール ジャニーズ入所前はダンスチームに所属していた!

実はラウールさん、ジャニーズ入所前は『D’S TOY BURN.HATABOY』というストリートダンスチームに所属していました。

このダンスチームの5人組は数々のダンスコンテストで荒らしとも言われるほどの実力者達です!

当時のダンスチームのダンスはYoutubeにも投稿されています。

薄いグレーのストライプの衣装を着ているのがラウールさんです。

そしてコンテストで特別賞を受賞しているダンスがこちらです。

おそらく一番左で踊っているのがラウールさんですが、キレッキレのダンスですね!

ラウールさんは当時11歳で小学校5年生とは思えない!!

『D’S TOY BURN.HATABOY』では『まいとラウール』という名前で活動していました。

そして個人では『Soulm8 SOLO DANCE BATTLE 2015FINAL2nd予選 小学4~6年生部門 』にてBEST 8に選ばれる実力の持ち主です。

SnowManラウール ダンスで世界大会2年連続準優勝していた!

上にある『D’S TOY BURN.HATABOY』のダンス動画は東京でのコンテストのものですが、実はラウールさんはアメリカで世界大会に出場していました!

そしてその結果は2年連続準優勝!

小5と小6の時には15人ぐらいのダンスチームだったみたいですので、『D’S TOY BURN.HATABOY』とはまた別のチームを組んでいたみたいですね!

おそらくこの動画の2:00のところからでてくる大人数のグループで出場していると思います。

SnowManラウール ダンスの先生は有名なダンサー!

そんなダンスのうまいラウールさんのダンスの先生は、

RIEHATAさんという方です!

RIE HATAさんは新潟県出身のダンサー、振付師、アーティストです。

レディー・ガガのバックダンサーとして日本人初選ばれた人でもあります!

RIEHATAさんは神奈川県のSTUDIO S.W.A.G.というダンススタジオで、プロデューサー、インストラクターをしていたので、ラウールさんもここに通っていたと思われます。

ラウール ダンスが上手な理由が他にもあった!

ラウールさんがダンスが上手な理由はもちろんダンスに打ち込んできて、有名な先生に教わっていたこともありますが、他にも発見しました!

それはラウールさんは南米の国ベネズエラ人と日本人のハーフだったのです!

サンバで有名なブラジルの隣の国ベネズエラ!南米といえばダンスが有名ですよね。

そのベネズエラの血を持つ父親と日本人の母親の間に生まれた子ですから、踊りの遺伝子がラウールさんには流れていたのです!

日本人離れした手足の長さはダンスで最大限に生かされていますね!

SnowManラウール プロフィール

  • 生年月日:2003年6月27日(16歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:180cm

まとめ

 SnowManのラウールさんのダンスについてまとめました。

ジャニーズ入所する前からダンスをしていて、世界大会で準優勝するほどの腕前の持ち主でした!ジャニーズに入っていなくてもダンサーとして活躍していたかもしれませんね。

イケメンで高身長でダンスがうまいラウールさん、これから更に人気になりそうですね☆