芸能

ガクトの収入源が多すぎて衝撃!本当にお金持ちなの?マレーシアの家も公開!

テレビバラエティ番組で最近活躍しているガクトさん。

2020年1月には『松本人志のすべらない話』に出演が決定しました!

『芸能人格付けチェック!』の番組ではかなりプレッシャーを感じていたり、今回の『すべらない話』もとてもチャレンジで相当なプレッシャーを感じていたそうです。

そんなガクトさんは豪華な自宅に住んでいたり、一流のものばかりに触れている生活をしていますが一体その収入源はどこからくるものなのでしょうか?

そしてガクトさんの年収と自宅の詳細はどうなのでしょうか?まとめました。

ガクトの収入源についての疑問

ガクトさんの収入源は一体なんなのでしょうか?

なかなかメディアでたくさん見ることがない有名人ってどんな収入源があるんだろうと疑問を持ちますよね!

ガクトの収入源①作詞作曲の印税

ガクトの収入源は音楽業というのはもちろんは知っている方が多いと思います。

ガクトのヒット曲で一番有名なのが『Last song』

1999年からソロ活動開始していて、今までにリリースしたシングルは48曲以上です。

今CDが売れない時代ですが、ガクトさんは実はヒット曲の作詞作曲も行なっているの知っていましたか?

カラオケで一曲歌われるたびに歌唱料・作詞料・作曲料とかなりの印税が入ってきます。

そしてガクトさんは個人事務所で活動しているので、通常芸能事務所の取り分であるマネジメント料も全て自分の懐に入ってくるということです!

大きなヒット曲はなくても、累計数億円の収入を得ていると思われます!

ガクトの収入源②ライブ活動

ガクトさんは毎年ライブを行なっています。そして海外でもライブが人気です。

そんなガクトさん2020年の2月までに全国の主要都市で合計約40回もライブを行います!!

ライブスケジュールはこちら→GACKTのライブ・コンサートのチケット情報

東京は国際フォーラムで開催で特別大規模なものではないにしても、グッツ販売なども含めると相当な収益になります。

チケット料金は一般席で1万円、ダイヤモンド指定席だと6万円、プラチナム指定席だと3万円する席があります。その特別席でも人気殺到ですぐに完売するんだそうです。

その一般席と特別席の差額分だけでも数千万円の利益が出るそうです。

ガクトの収入源③ニコニコ動画配信

月額880円でガクトさんのプライベートや会員にしか明かさないことを公開しています。

ガクトさんの動画は3万8千人がみています。

ニコニコ動画のチャンネル提供者への分配分はこのようになります。

収益の金額は、2014年の総支払額と登録作品の再生数からの算出では、動画だと1再生あたり0.3円程度だったと言われています。

https://pcfreebook.com/article/463603433.html#niconico-

1再生0.3円程度の収益です。ガクトさんの動画は平均してだいたい1動画2000再生されています。

おそらくこのニコニコ動画の収益はそこまで多くないと思いますが、継続してたくさん動画をあげていけばカラオケの印税のように継続的な収益が見込めますね!

ガクトの収入源④マレーシアで不動産業

GACKT & IKEDA ASIA BRIDGE PARTNERz INC.』という会社を設立していて、アジアでの投資事業や不動産事業を行なっていました!

会社のHPにはこのようなコンセプト紹介がありました。

2050年にはアジアが世界のGDPの50%以上を占め、アジアの世紀の到来が予想されています。
その中心には、これからアブラが乗る平均年齢20代のASEANの国々があります。

中でも人口の約60%がムスリム、25%が中華系であるマレーシアの経済成長には、16億人のムスリム市場、13億人の中国市場が大きな原動力になっています。

http://gacktandikeda.com/

主に高級物件をメインに取り扱う不動産業を行なっているそうです。

マレーシアの首都クアラルンプールに会社があります。マレーシアは長期滞在がしやすく、日本の物価の3分の1程度で生活ができるのでかなり贅沢な暮らしができて近年移住先として人気が出てきています。

そのような人をターゲットにビジネスを展開しています。

ガクトさんはかなり先見の目を持ってビジネスを展開しているのがわかります。

ガクトさん自身が1年の6割もマレーシアの自宅で暮らしているそうなので、マレーシアのことについては相当詳しいと思います。

不動産業の収入については不明です。

ガクトの収入源⑤テレビ・CM出演

ガクトさんが出演した『芸能人格付けチェック!』はものすごい視聴率の高さでしたし、CMにも昔からたくさん出演してきました。

最近はよくバラエティで意外な一面や飾らない姿をだしていて、好感度がさらに上がったりしています。

しゃべりも本当におもしろいですよね!

そして最近のCM出演はこちらです。

テレビ番組の出演もまた増えていき収入には一生困らない生活ができそうですよね。

ガクトのマレーシアの家公開!本当にお金持ち?

ガクトさんってこれだけ収入源があって本当にお金持ちかどうか気になりますよね。

実は以前テレビ番組でガクトさんのマレーシアにある自宅が公開されました!!

東京でこの規模の家に住むとなんと!! 30億円ぐらいするそうです!!!!!

家は開放的な空間にプールがどーんとあったりと南国のヴィラ風でとっても素敵でした!

ここのリビング(?)はキリンのプロモーション動画にも出てきました!

動画で見たい方はこちらをどうぞ!

やっぱりこんな豪邸に住めるなんてそうとうな資産家なことは間違いありませんね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ガクトさんの収入源についてまとめました。

収入源の多さとその一つ一つの収入がとっても大規模ですよね。もう一つ『スピンドル』という仮想通貨の収入源があるかもしれませんが、信憑性が怪しいので書きませんでした。

それにしても音楽業界だけではなくて多才ぶりを発揮する個性派アーティストというのがぴったりのガクトさんですね!

個人的にはバラエティでの活躍をもっと見たいです☆