美容・健康

石原さとみの顎やフェイスラインが欲しい!胸鎖乳突筋を鍛える背筋を伸ばす方法とは?

石原さとみさんが自身の大好きなパーツとしてあげたのが「フェイスライン」でした。

石原さとみさんのフェイスラインは確かにとっても綺麗です。

石原さとみさんのフェイスラインを作るには胸鎖乳突筋を鍛えたそうです。

その鍛える方法とはどのようにするのでしょうか?

石原さとみさんと同じ美しいフェイスラインぜひ手に入れたいとおもいましたので、その方法をご紹介します。

【画像】石原さとみ 美しい顎とフェイスライン

石原さとみさん確かにフェイスラインがとっても綺麗です。

顎から耳元まで綺麗なフェイスラインで、横顔がとっても美しいですね。

顎がシャープですし、首元もとってもスッキリしています。

以前テレビ番組で広瀬すずさんもこのラインが美しい女性の条件だと言っていました。

花王プリマヴィスタのCMに出演していた時も横顔がスッキリしていますね。

顎から耳元にかけて綺麗な曲線がはっきりしている。こんなフェイスライン欲しい!!

石原さとみの顎やフェイスラインに大事な胸鎖乳突筋とは?

石原さとみさんが美しいフェイスラインを作るために鍛えている胸鎖乳突筋とはいったいどこのことなのでしょうか?

胸鎖乳突筋とは耳の後ろあたりから鎖骨にかけて繋がっている筋肉のことです。

これが左右に一本ずつあります。触ると少し硬い筋肉が確認できると思います。

この胸鎖乳突筋を鍛えていくと二重アゴが解消されたり、首がスッキリと細くなり結果的に美しいフェイスラインができるということです。

石原さとみさんは顎の下を凹ませるために、胸鎖乳突筋を鍛えて出す必要があると言っていました。

石原さとみ 胸鎖乳突筋の鍛える背筋を伸ばす方法は?

石原さとみさんは胸鎖乳突筋を鍛えるために何をしているかというと背筋が関係しているそうです。

どのようにやるかはイラストでみて行きましょう。

↓こちらはくびれストレッッチになっていますが胸鎖乳突筋も鍛えられるそうです。


  1. うつ伏せで寝て、腕を使って上半身をすこしずつ起こして気持ち良いところでストップ
  2. その体制のまま、体を右にひねって5秒キープ
  3. 反対に左にもひねって5秒キープします

これをすると自然に背筋が鍛えられる=胸鎖乳突筋も鍛えることができるというわけです。

ちなみにこの鍛え方はヨガのポーズでもあるので、ホットヨガスタジオで代謝をあげながら定期的にやるのも更に効果的です!

ちなみに胸鎖乳突筋はこんな鍛え方もあります。

そしてこんな背筋の鍛え方を紹介している人もいました。

背筋や胸鎖乳突筋は鍛えることで、たるみは無くなったり肩こり解消になったりするのでフェイスラインが美しくなる以外にもメリットがあるそうです!!

これはやるしかないですね!

9割の人が胸鎖乳突筋がガチガチ!背筋鍛える前におすすめストレッチ法は?

実は9割の人が胸鎖乳突筋がガチガチみたいです。ということは高い確率であなたも硬く凝り固まっています。

特にここをほぐしたりストレッチすることもないし、スマホを見過ぎな現代病の1つかもしれません。

背筋を鍛える前にまず首の前面をほぐすをより効果的になるそうです☆

石原さとみ 顎やフェイスラインの評判!

石原さとみさんの自分磨きにかける努力が賞賛されています。

まとめ

石原さとみさんの美しいフェイスラインにするために胸鎖乳突筋を鍛えていたことについてまとめました。

胸鎖乳突筋を鍛えるために背筋から鍛えているそうです。

その努力があっての美しさなんだと賞賛の声が上がっています。石原さとみさんのフェイスラインが欲しいので、今日から私もやってみようと思います。

それでもなかなか納得いくフェイスラインができなければ、TCB東京中央美容外科は高品質なプチ整形を地域最安値で行っていますので相談してみてはいかがでしょうか?