ビジネス

田中みな実好感度上昇中の4つの理由!ピンチをチャンスに変えていた!

人気爆発中のフリーアナウンサーの田中みな実さん。

2019年の「好きなアナウンサー」で見事2位になりました!

ランキング10位だった昨年は、ぶりっ子キャラで炎上しまくっていてアンチも多かったのに、なぜ1年でここまで大人気で好感度が高くなったのでしょうか?

理由をまとめました。

田中みな実が好感度上昇の理由① ドラマ出演

2019年2月に『絶対正義』といドラマに出演しました。

妻子持ちの男性と不倫をする女性を演じていて、そんな男性を虜にしてしまう女性を見事に演じていました。存在感がすごかったです。

普段からバラエティ番組で男性からモテるテクなどを披露しているキャラクターなので、ドラマでそのスイッチが全開に入って生かされていましたね。

「アナウンサー」というイメージばっかりの時は、そのぶりっ子キャラで売れようとしている感じがアンチを作りやすくしていましたが、こうして「女優」として田中みな実さんを見るとやっぱり綺麗だし演技も上手だなと好感度が上がったのだと思います。

世間からは

めっちゃ綺麗!
あざとくて可愛くて綺麗!

というように評判でした!

田中みな実さん目当てでこのドラマを観ていた人が多くいました。

アナウンサーとタレントとは全く違う分野の女優という仕事をやってみたきっかけをインタビューで答えていました。

できるのかどうかわからない、というのが正直なところでした。基本的にはできることしかやりたくないタイプなので、まず人に迷惑をかけたくないという思いがあって。でも元々ドラマを観るのが大好きで、せっかくいただいたお話なので、挑戦してみようかなと受けさせていただきました。撮影が始まるまでは、不安材料もよくわからないまま、漠然と不安が募りました

https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakahisakatsu/20190208-00114089/

できるかどうかわからないけど挑戦してみた分野でこうして好感度が上がっていきました。

田中みな実が好感度上昇の理由② 番組打ち切りで開き直り

フリーになって初の帯番組で2年半メインMCを務めた『ひるキュン!』(TOKYO MX)が今年3月に終了になりました。

この帯番組は月から金曜までの放送で、1日のギャラは8万円。年間で2000万円の収入がありました。

しかしこの番組が終わり開き直った田中みな実さんは、『痛快TVスカッとジャパン』の再現女優で意地悪女性などを演じて話題になりました。

こうしてお昼番組だけではなくて、ゴールデンタイムのテレビ出演が増えていきどんどん話題になっていきました。

アナウンサーとしてよりもタレントや女優で活躍していける人なのかもしれませんね。

田中みな実が好感度上昇の理由③ 女芸人との掛け合い

『女が女に怒る夜』に出演していて、3回目の放送から不動のレギュラーになっています。

女が嫌いな女を分析して、自分で演じることができます。

そしてすかさず女芸人さんたちからの鋭いツッコミが入って面白い掛け合いになっています。

視聴率もよくてなんだかんだ女芸人さんたちと仲良い姿が観てていいですよね。

田中みな実が好感度上昇の理由④ 美意識の高さ

田中みな実さんの初の写真集が出版されました。

発売前から重版がされて、累計22万部という大ヒットになっています。

その写真集でも公開されているメリハリボディや32歳には思えない肌の美しさなどが話題になっています。

そしてインスタライブでは自身の美容について公開するなど、そのストイックさも注目されています。

田中みな実さんの美容やメリハリボディの作り方に憧れて参考にする女ファンがとっても増えています。

雑誌では田中みな実さんの美容に関して特集もされています。

美容方法

・常に肩甲骨を意識

・7時間睡眠でむくみとり

・靴は常にヒールを履く

・お風呂は集めで10分

みんなが簡単に始められそうなことを紹介していますし、無理せず続けられる方法を自分で分析して実践していっているところも頭の良い女性だなと思います。

まとめ

田中みな実さんの大人気で好感度急上昇の理由4つについてまとめました。

2019年の田中みな実さんは

  • ドラマ出演
  • 昼の帯番組よりもゴールデンタイムのテレビ出演
  • 女芸人さんとの掛け合い
  • 美意識の高さ

主にこの4つの今までにない新しい挑戦でどんどん自分の個性を開花させていっています。

今後も活躍の分野が広がりさらに好感度も上がってくるのではないかと思います。