芸能

BOA現在は会社の取締役!年収は?アメリカ進出後はどうなった?

BOAさんが2019年12月13日放送の『Mステ』に4年ぶりに出演しました。

4年間日本のメディアで見ることはなかったBOAさんの現在はどんな活動をしているのでしょうか?

実はその間にアメリカ進出や会社の取締役にもなっていたりとすごい人生を送っています。

BOAさんの現在の姿をまとめました。

BOAの現在と昔の姿比較

16歳当時

当時16歳のBOAさんがこちらです。

あどけなさがありますが、整った美貌と歌唱力で日本でも大人気でしたね。

25〜27歳 目と顎の整形

この時期にいきなり顔が変わりました。

以前のように純粋そうな顔つきとは違ってメイクも濃くなりましたし、明らかに顎が長くなりシャープになりました。

それからくっきり二重ではなかった目が大きくなりました。

整形前の方が可愛かった気がするのは私だけでしょうか?

整形大国の韓国ならばこれくらいの整形当たり前なのかもしれませんね。

33歳現在 大人な女性に

そのBOAはさんは現在33歳。

その姿がこちら↓

View this post on Instagram

Starry night 2019.12.11 🖤

A post shared by BoA (@boakwon) on

整形した顔は年々自然に馴染んできたという感じでしょうか。

現在は綺麗でモデルのような美しさです。デビュー当時に比べるとすごい大人な女性になりました。

View this post on Instagram

#Repost @ellesingapore #ELLESINGAPORE

A post shared by BoA (@boakwon) on

シンガポール版ELLEの表紙も飾っています。モデルとしての仕事もたくさんされています。

BOA すっぴんが可愛すぎる!

デビューから19周年を迎えました!

ほぼすっぴんだと思われるこちらの写真ですが、とっても可愛いですよね。

33歳にはとても思えません!

現在のスタイル

スタイルも昔と全くと言っていいほど変わりません。

足が長くて細くて理想的体型です。

BOA 現在は会社の幹部で年収は1億越え?!

2014年に所属するSMエンタテイメントに「10年以上の功績」がみとめられて取締役に選任しました!(正確には非登記取締役)

SMエンタテイメントと言えば韓国大手の芸能事務所で、幹部はかなりの年収をもらっていることで有名です。

非登記取締役とは?

株主総会で選出された会社運営全般と義務がある者だが、取締役会に参加資格のない取締役。

つまり何をしているかというと、会社の新事業計画などに参加しグローバル活動で培った力を発揮しています。

その際にBOAさんは会社の8000株を所有することが発表されました。

2017年の行使までに4000万円に換算できて、株価が上がれば8000万円ほどになると言われていました。

それプラス役員報酬が入ってきています。

SMエンタテイメントの役員は年収1億以上もらっていたこともありますので、歌手活動やモデル活動も行なっているBOAさんの年収は1億超えていると思います。

韓国のファンからは

BOAが韓国のトップ企業のお偉いさんになってしまったよ〜

芸能界干されてもやっていけるね

などと騒がれていました。

BOAのアメリカ進出は失敗に終わった

取締役に選任される前の2008年にはアメリカに進出していました。

アメリカデビュー曲は「Eat You Up」

アジアで大人気になっていたBOAさんだが、アメリカに進出した時を振り返って

アメリカではまた最初から始めなければならないというプレッシャーで辛い時間を過ごした

日本での生活とは比べものにならないほど酷い孤独に苦しみ、誰にも本音を話すことができなかったとしながら「正直、死ぬほど辛かった」

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1975245

その後全米デビューアルバムを出したり、ツアーをするが思うように人気がでませんでした。

そしてBOA自身アメリカでの孤独にかなり苦しんだそうです。

今はアジアでの活動に絞っているようです。

BOAの現在 結婚している?

2017年韓国の俳優チェウォンと熱愛が報じられました。

チェウォンといえば、高視聴率俳優で有名です。

双方の事務所が交際を認めました。しかし交際から10ヶ月後チェウォンさんの兵役もあり、それが障害になり破局しました。

BOAさんは結婚願望はあるみたいですが、現在は結婚していません。

まとめ

現在のBOAさんの姿についてまとめました。

韓国デビューして日本でもデビューして、それからアメリカに進出すると活動の幅を広げてきました。

アメリカ進出時代はとっても辛かったそうです。

そしてそんなグローバルに活躍したおかげで、大手芸能事務所の取締役に選出されて会社運営に携わりながらも美貌と歌唱力を武器に活躍されていました。

33歳という若さにして予想年収は1億越えです。

これからもますますの活躍が楽しみですね。