美容・健康

人気ざわちんメイク4選!メイクポイントと本人比較画像を紹介!

いろんな有名人のものまねメイクをしてきたざわちん。

昨日ハリウッド女優マーゴット・ロビーに変身した姿を披露し話題になりました。

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0108862

本人がこちら↓

眉毛の形が本物そっくりと目元もそっくりです。髪の毛さえもっと違和感なく似せれば本物そっくりですよね。

マーゴットに似るためのポイントは猫目だそうです。

猫目を再現するために、アイラインをしっかりと平均的にひくこと。また、自然な自まつ毛を再現するために付けまつ毛選びにもこだわったそう。

今回はざわちんのものまねメイクがどれだけ本人に似ているのか検証してみたいと思います。

また、本人に似せるメイクポイントをまとめました。

人気ざわちんメイク①白石麻衣

乃木坂46の白石麻衣さんは写真集がすごい勢いで売れて、今女性がなりたい顔No.1ですよね。

そんな白石麻衣さんメイクをざわちんさんが挑戦していまいた。

その画像がこちらです↓

どうですか?

目元と眉毛でこんなにも本人に近づくことができるなんてすごくないですか?

ちなみに本人の画像がこちら

メイクのポイントとしては

丸いくりっとした目は決して二重の幅が大きいわけではないですが、しっかりと半月型です。そしてなめらかな細めの眉毛。

アイラインは横流しで、まつ毛もしっかりと中心部をあげています。

女性のなりたい顔ナンバーワンの顔はこうしてなることができます。

人気ざわちんメイク②広瀬すず

CM女王にも輝いた大人気の広瀬すずさん。

広瀬すずさんは映画「チアダン」に出演していたので、その時の髪型とメイクでざわちんさんが披露しました。

広瀬すずさんのすこし流れるような目をしっかりと表現できていますよね!

メイクのポイントは

目頭の部分の二重幅は狭く、目尻に向けてだんだん大きくなっています。そして目尻のまつげはしっかりと濃く長くなっています。

眉毛は一直線に上がりです。アイラインは目尻を意識的に濃くして、最後を少し跳ね上げています。

本人とざわちんのメイクを比べると、目の形がとっても似ているのがわかりますよね!

広瀬すずになるためには、目頭の二重幅を狭く目尻にかけて幅広くするのがポイントです。

こうしてみると眉毛もしっかりと一直線ですね!

人気ざわちんメイク③新垣結衣

彼女にしたい芸能人ランキングを何年も連続で受賞するほど男性人気の高い新垣結衣さんの顔は一度でいいからなってみたいですよね。

そんな新垣結衣さんの顔もメイク次第でなれる?!

ざわちんさんの新垣結衣メイクがこちら

激似〜〜〜〜!!!このメイクは完璧に本人と間違えるほど似ていませんか?

メイクのポイントは

新垣結衣も目の形が特徴です。目頭がほとんど一重に近いほどの奥二重です。

縦には大きくない目で、アイラインもほとんど目立たないナチュラルメイクです。ナチュラルなのでメイクで似せることは難しく目の形作りがほぼポイントになります。

眉毛は目に限りなく近づけて、眉尻の部分までほとんど太さは変えていません。

ご本人がこちら↓

見比べてみても本当に似ていますよね。

メイクで新垣結衣さんになれるなら絶対やってみたいです。

人気ざわちんメイク③石原さとみ

石原さとみさんも男女ともに人気の顔ですよね。

ドラマで主演を演じるたびその可愛さと美しさが話題になります。

男性受けは間違いない顔です。

その石原さとみさんメイクをしたざわちんさんはこちらです。

もともと太い眉毛ですが、細くしていてぱっちりとくりくりした目を表現しています。

メイクのポイントは

タレ目を作るために目尻に三角形で茶色のアイシャドウを塗っています。

また目頭の方だけビューラーでしっかりとまつげをあげることでさらにタレ目に見えます。

涙袋を作るために、薄くペンシルで影を書きそれを綿棒でぼかしています。

眉毛は柔らかく弧を描きながら眉尻に向けて細くなっています。

そして眉毛はできるだけ眉マスカラで茶色くして、柔らかいイメージを引き立てます。

こちらの動画で詳しくメイク方法について紹介しています。

とっても似ていますよね。

やはりタレ目を作ることとしっかりと涙袋を作ると石原さとみさんに似るようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

人気のざわちんメイクをまとめてみました。

本人の写真をみて目の形と眉毛を研究し、メイクポイントに沿ってメイクすることでざわちんのようにいろんな人の顔に寄せることができます☆

メイクは女の子の特権!たまには、いつもと違うメイク方法で好きな女優さんになりきってみるのはいかがですか?