学歴

長谷川潤が離婚!元旦那はどんな人?離婚原因は育児?子供は?

モデルの長谷川潤さんは男女問わず大人気ですよね。

結婚した時は大ニュースになりました。

その長谷川潤さんが突然のInstagramで離婚を発表しました。

長谷川潤が離婚!

長谷川潤さんのインスタグラムで離婚報告をしました。

家族との写真もたくさん投稿していて家庭は円満なんだな〜と思っていたので本当に衝撃的でした!


この度私 長谷川潤は結婚生活にピリオドをうちました。
この8年間は幸せな事もたくさんありましたし、何より2人の子供を授かったことに感謝の気持ちしかありません。
時間をかけ話し合い、夫婦という形は解消することになりましたが、子供たちには今後も変わりなく父親と母親として協力し合いながら、たくさんの愛を持って暮らしていきたいと思います
私たちのこれからの未来を温かく見守っていただけますよう、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
.
長谷川潤

これには多くの人が衝撃を受けて話題になりましたね。

長谷川潤 元旦那との馴れ初めは?

View this post on Instagram

HB Vol. 18

A post shared by Jun Hasegawa/長谷川潤 (@liveglenwood) on

本名長谷川カウルヴェヒ潤 (母:日本人 父:アメリカ人)
生年月日1968年6月8日 
出身アメリカ ニューハンプシャー州 (2歳でハワイ等ヒロに移住)
身長164㎝
所属オスカープロモーション
結婚2011年6月 (当時25歳)台湾系アメリカ人の旦那さんと結婚
子供2012年に女児、2014年に男児出産

出会いは共通の友人を通しての食事会で、3年間の遠距離恋愛を経て結婚に至りました。

結婚した動機について過去にこうコメントしていました。

長谷川は「旦那と付き合って、付き合いたての自分は全然結婚に興味がなかった」と告白するも「急に彼の子どもが欲しいと思った。それイコール結婚だなって」と当時の心境の変化を明かした。

引用:https://mdpr.jp/news/detail/1540107

長谷川潤からの逆プロポーズで結婚に至ったことも話していました。日本人だったらほとんどない積極的さに驚きました。

こうやって積極的なところとか、周りの目を気にしない天真爛漫なところは女性としても憧れるところでもありました。

長谷川潤の元旦那の職業は?結婚生活は?

長谷川潤さんの元旦那はハワイ生まれの台湾系アメリカ人のデイビットさんという人です。

本業は医療系ソフトを開発する会社に勤めていますが、副業でスニーカーショップを経営しています。芸能人も訪れるところで名前はKICKS/HI

両親はCTスキャンを開発した会社で資産は数百億と言われている大富豪です。

実業家で大富豪のデイビットさんと結婚して、娘と息子の子供2人にも恵まれて幸せそうな家族写真がインスタグラムに度々投稿されていました。

人気モデルで日本での仕事もこなしながら子育てもしていて、悩みもたくさんあったように思います。

なんせ月に一度日本とハワイを行き来する生活を送っていました。子育てと仕事の両立は相当旦那さんの協力なしには無理だと思います。

長谷川潤 産後うつの経験があった!

2児目を出産したしたあとは産後鬱に陥ってしまいました。

ただ、超越瞑想という方法に出会いそれも乗り越えたそうです。

以前にこんな発言をしてネットで批判を浴びたこともありました。

会えない期間があることで子供に会ったときにありがたみが出てくるから。こちらにいるときは自分のことに集中できる。ずっと子供と一緒にいるとすべてが子供になって自分がセカンド(二の次)になる。こっち(日本)に来ると自分のアイデンティティーをキープできるし、大事にできるから」

長谷川潤への大バッシングから、「母親が働く」を考える – BIGLOBEニュース

「寂しいし、(子供に)会いたいんだけれど、それがよかったりするのかなって」

長谷川潤への大バッシングから、「母親が働く」を考える – BIGLOBEニュース

これに対して「自分のことがセカンドになるのが嫌なら子供を産むな」などの声もありました。

ただ、仕事も好きだし子供も好きな女性ならこの悩みは共通することなんじゃないかと思います。

長谷川潤 元旦那との離婚原因は育児問題?

明確に離婚原因を公言していないのですが、上記のように子育てと仕事の両立問題から家庭内で歪みがでてきたんじゃないかと思います。

デイビットさん自身相当な資産家なので、経済的に余裕がありますし、奥さんに専業主婦をしたもらいたかったかもしれません。

それに対して長谷川潤さんは仕事も好きなので続けて行きたいと思っていたと思います。

夫婦の間に育児問題から、価値観のズレが生じていったのではないかと推測します。

長谷川潤 元旦那との離婚発表後のインスタ

投稿したインスタグラムの写真からは、疲れた表情もなくむしろ前を向いているような印象を受けました。

コメントは

みなさんからのたくさんのメッセージ、本当にありがとうございます。
ひとつひとつの温かいお言葉が心にしみて
とても大きな励みになっています。
これからも自分らしく頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします❤️

Jun Hasegawaインスタグラムより

離婚発表の投稿にはすでに2027件のコメントで応援メッセージが多く寄せられています。

こんなに完璧に見えるモデルでも色々抱えていたんだなと思うと、その大きい決断と覚悟に自然と勇気を与えてもらいました。


長谷川潤の離婚報道 ネット反応とまとめ

すべて完璧な女性、円満な家庭というイメージが強かったため結婚について考えさせられます。。。

やっぱり長谷川潤様なら今後も大丈夫!そう思ってしまいますよね。

味方がこんなにも多くいて応援される女性ってやっぱりすごい!

今後も仕事で活躍されること、子育ても引き続き頑張って欲しいと思います。